後藤姫だるま工房訪問

昨日の日記にもあるように大分に来ております。


朝5時半起床でそのまま昨日直した機械の点検。
問題なかったので、6時過ぎには解放されました。


そのままレンタカーのナビで目的地を「竹田」に設定。
鋭い方はもうお解りですよね?。つか、「どうバカ」
なら解るよね。そう、姫だるまの竹田です。竹田市
の後藤姫だるま工房に向かいました。


やまなみハイウェイを快調にドライブし、朝7時過ぎ
には後藤姫だるま工房に到着しました。
でも、こんな時間にお邪魔してはあまりにも失礼。
とりあえずその先にある白水ダムに行ってみました。


独特のレースカーテン状に流れる水が、滝壺の水面に綺麗に
写り混んでホント幻想的な景色でした。


だらだらと時間を潰し、9時過ぎに後藤さんに行きました。
後藤さんはとても歓迎してくれて、作業場にあげて貰い、
幸せなヒトトキを過ごしました。
1時間以上滞在しちゃいました。なんと数日前に藤村&嬉野
ご一行が遊びに来たそうで、裏話をたくさん聞いちゃいました。


そんなワケで姫だるま買ってきました。
2個は埼玉の友人用です。貰ってね。
手前のステッカーは藤村Dの手土産のお裾分けです。
何でもないonちゃんステッカーですが、藤村D→後藤姫だるま工房
を経由した由緒正しいステッカーですよ!。


クレームは気が重かったけど、今日のでチャラです。
良かったです。
そんなこんなで夕方には地元に帰ってまいりました。


※その後、夫婦で再訪しました。詳しいレポートを本家にアップしました!。
 詳しくはココをクリック!