ウィルコムダメだ…

本日、待望のウィルコム新端末「W-ZERO3」の予約が開始
された。
この端末、要はキーボード付きザウルスとPHSが一体に
なった物。何が良いって値段が安い。
ザウルス+PHSではどうやっても6〜7万円くらいしてしまう。
しかしコイツは新規で4万円以下。


ちょっとした旅行やドライブに出掛けた時、ネットで観光
情報や宿泊情報&予約、あとグルメガイド、さらにこのブ
ログ書き込み等々ネット端末が欲しくなる。
でも、ノートPCは使うのに時間掛かるし何より邪魔なんです。
携帯では力不足。で、W-ZERO3は期待大なのです。


でもね…


15時から直販サイトWILLCOM STOREで予約受付開始なので
すが、これが全然繋がらない。
15時からもう1時間以上やっているのだが全然ダメ。
途中まで進んでも、タイムアウトしてしまう。
殺到しているのは解るが、仮にも通信会社がこんな脆弱な
ネットワークで良いのだろうか?。
うーん、ウィルコムちょっと心配になってきたぞ。
―――と、ここまで16:30に書きました―――


その後、あまりに繋がらないので、ウィルコムストアに電話
しました。
そしたら、サーバーが落ちてしまい、15時の予約開始から
2時間30分経過した時点で、まだ1台も受注出来ていないそうな。
安心したけど、それって…


ホントにホントに大丈夫だろうか、ウィルコム…。
―――ここまで17:30に書きました―――


ウィルコムさんから電話を頂きました。
19時現在、復旧の目処は立っていないそうです。
真夜中になるかもしれないが、復旧後に必ず連絡しますとの事
でしたので、メールで連絡もらうことにした。
でも、もし夜中に連絡が来ても、起きて手続きする程ではない
ので初期ロットは諦めかな。
恐らく、サーバダウンの原因ともなった方々(自分もだが)は、
その多くが今日は夜更かししまくるだろうからね。


残念です。