カスタム開始

DAHONのIMPULSE D7、まあいわゆる入門モデルです。


購入時にノーパンク処理をしてみました。
空気の代わりにジェルを挿入するのです。釘を差し込ん
でもそのまま走れるそうです。


で、まあ最近の週末はサイクリングなのですが、やはり
弄りたくなるものです。
入門モデルなので使用パーツもイマイチレベル。

とりあえず
・ブレーキ
効きがイマイチなので、ブレーキキャリパー&レバーを
シマノディオーレに交換しました。
効きはもちろんですが、ガタが無くなって良い感じ。


・サドル交換
30分も乗ってると尻が激痛だったので、SerfasのRXサド
ルに交換しました。かなり快適。


・ハンドルバー交換
若干低めのバーに交換しました。
効果は微妙。


・メーター装備
CATEYEのワイヤレスメーターを付けました。
やはりメーターは必要ですなあ。気分的に。


・キャリア&バッグ
シートポストに取り付けるタイプのリアキャリアと、
そのキャリアに簡単装着のバッグを付けました。


そのうち本家に新コンテンツ作ろう