MTBはヤバイなあ…

何となく初めてしまったMTB制作。
バイクいぢりが趣味の自分にとっては最高のおもちゃです。


最終的には、富士見あたりのスキー場から落っこちてみよう
とか思ってます。


で、色々と部品をそろえているのですが、MTBはヤバイで
すなあ。マビックのホイール、マグラやグリメカの油圧ディ
スクブレーキ、オーリンズと共同開発したというケーンクリ
ークのサス…。オートバイ好きにはたまらない品ばかりです。


ただ、ここら辺のクラスになると、自転車用と言ったってハ
ンパなく高価です。
マビックのホイールは高いのだと前後で10万円は楽に超えるし、
ケーンクリークのリヤサスは16万円くらいします。これって
ZX-12Rのオーリンズリヤサスと同じくらいじゃん…。


もちろんそんな高価な部品は買えません(TT)
もっともっと地道に安い部品をそろえてます。
安いのだと、たとえば前後ホイールで1.6万円くらいです。
この価格差は自転車ならではかも。