タイヤ

タイヤをミシュランに交換した。
まあ自転車なんだけどね。


高校時代からの愛機「しろくまくん(名前今付けました)」の
ホイールがスポーク交換から帰ってきたので、O次郎(OPERA)
に付いていたタイヤ(ビットリアのザフィーロ)をしろくまくん
に移植し、O次郎に新しくミシュランのプロ2レースを装着
しました。


自転車のタイヤと言えど、このクラスは結構財布に痛いです…。
しかもロード用のタイヤって8㎏/cm2位の空気を入れるんです。
実はまだ携帯用のポンプしか持ってません。
ガレージにエアーコンプレッサーがあるので、7キロ弱くらい
までは圧力あがるから、サクッと入れようとスイッチONしたの
ですが…待てど暮らせど2キロ以上あがりません。
どうやら壊れたようです。
やっぱり7800円のじゃダメか…。
で、携帯用のポンプでシコシコ4本のホイールに空気入れました。
筋肉痛の予感…


ちなみに「O次郎」とはオペラのO(オー)と、人生2回目のイタ車
って事で「オージロウ」と命名しました。


「しろくまくん」は白いフレームだから。