ホイール

先日あっけなく振れてしまったDAHONのフロントホイール、
カスタムすべく自転車屋さんのあんちゃんと電話で色々相談。


最初の計画は、
・28Hか32Hアレックスのリム(DA16)
・スピードTRクラスのハブ

で組もうと思ったのですが、自転車屋さんが調べたところ
DAHON輸入元のアキボウにはF用フロントハブは20Hの物しか
無いとの事です…。
さらにアレックスには20Hのリムが無い…。


まあ20Hでも強度重視の組み方ならOKと言えばOKなのですが、
リヤを105+アレックスDAI6ですでに組んじゃっているので、
フロントだけ違うリムで作るのはちょっとイヤ。


そこで出来るならやりたくなかった方法にトライします。
・28Hのアレックスリム(DA16)
・IMPULSE D7に付いていたFORMULAの28Hハブを使用
・SPEED P8のフロントハブを取り寄せ、ハブシャフトのみを移植
という手間の掛かる事をします。


しかも、SPEED P8のハブシャフトがFORMULAのハブに使えるかは
やって見なきゃ解りまへん。
まあクイックにしないならそのままでも良いんだけどね。
また報告します。