ヘルメット入手

今日はまずカミさんとその仲間を横浜へ輸送。
某初老三人組の夏イベント…だそうです。
これから3日間は別行動。


ついでに横浜の自転車店でマイヘルメットを購入。

LAZERのCannibalっていう古いモデルの処分品。
なんでコレかっつーと、デカイので有名なOGKのアレクレス
XXLよりもデカかったから。


だいぶ前にこの店で試着して感動した物なのです。
実はアゴヒモが短くて締まらないんだけど、自分で改造交換
する前提で購入しました。


その後、激しい落雷の中、埼玉の友人宅に向かいます。
そして晩ごはん。

上野にあるかなり本格派カレー屋さん。
店員が全員インド?、パキスタン?とにかくあっちの人。
ここはマジ美味しかった。値段も良心的。
また行きたい。