樋口了一スタジオライブ!


行ってきました、樋口了一さんのスタジオミニライブ。

会場は東芝EMIの某スタジオ。
どうでしょうサイコロ3で登場したあのスタジオです。


約1時間のライブはどうでしょうの裏話なども聞けてすごく
楽しかったです。
このミニライブはちゃんと録音して、後日その音源をCD-R
で送っていただけるというサービス付きです。


企画自体はどうも、タワレコで樋口さんのベストアルバムを
購入した人に対する特典がメインらしいです。それが約30名弱。
それと、TVKの視聴者が約8名、KISS-FM(神戸)のリスナー
が2名、そしてなんとAIR-G(札幌)のリスナーが1名。
総勢40名程度でした。


タワレコ枠は応募1通1名対して、ウチらのTV&FM枠は2名なのも
ラッキーでした。
TVKは約400通程度の応募があったそうなので、やはりカミさん
は運が良い。


狭いスタジオの床に座って、目の前の椅子に座った樋口さんの
曲を聴く。1/6夢旅人ではみんなで大合唱。
なんかとても雰囲気良かったです。


その後、スタジオの調整室で樋口さんからずらっと並んだ機器類
の説明をしていただき、最後に「あの小さい録音ブース」で一人
ずつ樋口さんとの記念撮影&サイン、握手をしてもらって解散でした。


幸せだ〜。


まあ、このスタジオライブの前後に「東京ディズニーランド」という
デカイイベントもあったワケですので、はしょって書きます。
TDL行ってきました。
開場と同時に入園

ビッグサンダーマウンテンとか乗って、昼頃TDLを抜け出してスタジオ
ライブへ。


夕方にまた戻りました。



クリスマスバージョンのイルミがすごくキレイでした。
でもね〜、混雑がすごくてぐったり…。