氷上ワカサギ釣り対決!

そんなワケで、1ヶ月程の準備期間を経ていよいよ開催されました。


埼玉班も昨晩中に駐車場へ到着しており、朝の6時30分過ぎから
「プレイボ〜ル!」

さい先良く3ヒット!
その後、ちょっとした間が出来たので、ポイント移動


そしたらなんと、埼玉の友人は卑怯な道具を!…

足下を見て下さい、なんと魚群探知機をこっそり投入しやがりました。
これが釣果に繋がるかは別にして、穴釣りというアナログ極まりない
世界に、デジタル画面があるって言うだけで「きいいいぃぃぃぃぃィ!」
ってくらい悔しいんです!。


もちろん買いますよ。ええ、当然買います。そして若干良いヤツを導入
するのがいつものパターン………(--;)



そして今日も気持ちいいくらい良い天気です。



なんとも「狩人」なカミさん。


そんなこんなで、3回ほど場所替えをして昼過ぎに終了。
えーっと、えー…釣果はね…
ワタクシ3匹…
結局最初の穴での3匹以降は釣れませんでした(TT)
まあいいんです。先週のBOWSに比べればマシです。
悔しいけどね。


そしてカミさん4匹。今回も負けました…。
埼玉ダンナ6匹、埼玉奥様3匹。
ええ、埼玉夫婦とのチーム対抗戦にも完敗でした。


でもたのしかった〜。


その後、近くの広場(駐車場?)に移動して、クッキングよーいどん!



ばっ、罰ゲーム?



まずは新鮮ワカサギの唐揚げ!。
どのくらい新鮮かっていうと、唐揚げ粉の中で突然暴れ出す程
鮮度まるだし!


出来上がりました!

ちなみに、小型で有名な松原湖ワカサギの方々の中でも、飛び抜けて
小さいマイクロワカサギは、ワタクシの釣ったワカサギちゃんです…。



埼玉夫婦の力作「ピリ辛トマトスープ(勝手に命名)」です。これまた絶品。



そして、ワタクシたちはジンギスカンを用意しました。
青空で食べる肉は最高だね!。


そんなこんなで、相変わらずショボイ釣果でしたが、イベント的には大成功!。
とても楽しい一日でした。