赤城大沼遠征

そんなこんなで赤城大沼へ来ました。
昨晩23時に到着し、車内で仮眠してました。


なにかビックリしたかって言うと、全然寒くない!。
寝る前に暖房ガンガン掛けて、シュラフに潜り込みエンジンストップ。
すぐに寒くなるだろうと思ってたのですが、これが全然寒くないの。
こんなんでホントに氷は大丈夫なのだろうか?…


朝5時起床。
早速準備開始!。
それにしても寒くねえなあ…



初めて見る大沼は、あまりに広くて圧倒的でした。
松原湖しか知らなかったもんでね。
そして6時、いよいよスタート!。


「深んど」という、ほぼ真ん中あたりのポイントで始めました。

………


結果は惨敗。
まあ周りの古参兵も全然だったからもういいや。
どうせボーズですよボーズ。
BOUZ,BOWS,VOUS,BOSEなんでもいいよ。まあ坊主でいいっす。


でもね、楽しかった。
なにより天気がさいこー!。寒くないうえに無風。
氷の厚みも松原湖なんかより全然ある。倍くらいあるから安心。


そして、松原湖とのスタイルの違いも勉強になった。
松原湖では、比較的シンプルな装備が多い。
そして、釣れなければしょっちゅうポイントを変える。


それに比べて大沼は、プロパンボンベや仕掛けローラー等を
装備した小屋が多い。
たぶん、あまりに広いので他のポイントまでの距離が遠く、移動
する事が少ない為と思われる。


全くアタリが無かったので、10時頃にさっさと納竿。
帰りに有名なモツ屋に行ってお土産モツを購入。
その後、群馬県のドライブインでイモフライを頂きました。

B級炸裂で美味しかったです。


そんなこんなで忙しいけど楽しい休日でした。