海釣り仮デビュー

急遽地元での海デビューになりました。
ワカサギ釣りでは穴に垂らすだけでしたが、海では遠くに遠投しなくては
なりません。


そこで、午後から人の居ない海岸で投げの練習を行いました。
とりあえず3号5.2メートルの遠投竿に8号のジェット天秤を装着、悪戦苦闘
しながら投げてみました。


自分は着弾点が多少左右にずれるものの、そこそこ投げられました。
しかしカミさんには5.2メートルはさすがに長すぎるようです。
そこで3メートルの短い竿にチェンジ、かなり良い感じで扱えてます。


最初は怖くてさわれなかったイソメも、なんとか思い通りに扱えるように
なりました。


何回か投げてるウチに変なもんが引っかかってました…

ハゼかな?。釣れたって言うか、エラ付近に引っかかってました…。
その後、カミさんもこれと同じの釣ってました。カミさんのはちゃんと釣れてた。


数時間投げて終了。
体中に激しい疲労感です…