キス釣りデビュー

沼津千本浜海岸にキス釣りデビューしました。



朝7時過ぎに現着。やはりもう遅いっぽい。
入れ替わりで帰ったおっさんの場所をゲット。
昨日と同じ仕掛けでトライ。


結果は惨敗…自分ボーズ。



カミさんは、昨日と同じハゼらしき魚とフグ。
両方リリース。


昼前に根掛かりで天秤ごと消えたのをきっかけに終了。
そのまま釣具店巡りドライブ。


イシグロ沼津店→上州屋沼津店→なぜか東名経由→カメヤ清水店→イシグロ富士店


いろんな釣具店を回るウチに、やっぱり我々のタックルは間違えている事が判明…
千本浜海岸から釣るキスは、どうも海岸線から100〜150メートルに居るそうです。
そこに8号とか10号のオモリではいくら力一杯振ったところで届くはずもなく…。

つまり、私たちの針とエサはキスの居るところに届いて居なかったんですね。

そうなると必要になるのは、もっと重いオモリです。
どうやら25号前後の100g近いオモリをぶん投げるそうですよ。
そうなるとね、手持ちの竿では対応出来ません。間違いなく折れます。


そ・こ・で…買っちゃいました。
30号まで対応可能な遠投用カーボンロッド、遠投用リール、その他小物…
キスを釣るのにかなりの散財…。ボーナス出るのかな…