念願達成

海釣りを始めて1ヶ月、いまだに食べられる魚を釣っておりません。
新調したクーラーボックスはイソメ専用となっております(--;)


地元の五貫島海岸で0530時からスタート!

第一投からカミさんフグダブルゲット…今日も先行き不安なスタート…


しか〜し!


ふっふっふっふ

今日は釣れちゃいました。
嬉しかった〜、二人で2匹づつ。
もちろん全然足りないんだけど、釣れた事が嬉しかった。


今日解った事
1.丁寧にサビク
 投げてから巻き取る時に、イソメが這うようなイメージで
 ゆっくりさびく。
 意外に近くに居る可能性もあるので、思ったより飛ばなくても釣れる可能性
 があるので丁寧に。
 魚は海底の窪地に居るらしいので、仕掛けがそのエリアを過ぎるタイミング
 は特に慎重に。


2.最後の1色は根掛かりと仕掛けが絡む可能性があるので早く巻き取る。


3.餌は赤イソメが良いらしい。



さっそく開いて


天ぷらで美味しく頂きました。
さっくりふわふわ、そしてホクホク!
なまら美味しい!
いやー、これはたまらん
骨の部分も骨せんべいにして頂きました。


ところで、カミさんはキス以外にフグを爆釣しておりました。
フグは8匹くらい釣ったんじゃないかな?。
カミさんは初のダブル、初の2桁釣果と微妙ながらも素晴らしい一日
となりました。


自分は初めてPEの糸を使ってみたんですが、マジすごいです。
オモリが海底を引きずる小さい振動がダイレクトに伝わってきます。
海底の地形がよくわかるんですよ。


でも、キスのアタリはわからんかったけどね…
(--;)