キス釣り!

0300時起床、0400時出発のいつものキス釣り!。
地元五貫島へご〜!


結局昨晩は、寝たのが12時過ぎ頃なので圧倒的に寝不足です。


0500時前には五貫島到着したというのに、すでに釣り人が6名程おりました。
「ヤベエ、出遅れた」と思いつつよく見てみると、皆さんルアーマンでした。
ちょっと安心。


…………。
ん〜、今日はあんまり釣れない…

30分くらいでみんな1匹づつ釣れてペースが上がると思いきや、なかなか繋がりません。

五貫島では初のヒトデです。ちゃんと居るんだ…



ふぐダブル〜!イラネ〜って!


仕掛けを変更。
キス専用6号の小さいハリに赤イソメをぐいぐいコキあげて針先をしっかり出し、
いつもより注意してサビキます。
それで何とか釣れました。
それにしても彼らはすごく近くに居るようです。だいたい50Mくらいです。


いつものように昼頃納竿。


家に帰って早速調理開始!

キス、メゴチ?、(通称)シタビラメの天ぷらです。
ついでにカニかまや魚肉ソーセージも。
寝不足+疲労でビールが異常に美味しゅうございました。


食事の後は風呂入って昼寝!。
3時間程の昼寝のあと、富士宮のゆぐちへ。

やきそばを頂いてまいりました。


なんだかとても長く感じる一日でした。