竹岡ラーメン

以前からとても気になっていたラーメンを食べに行きました。

アクアラインを通って房総へ。




千葉県内房のご当地ラーメン「竹岡式ラーメン」です。

竹岡式発祥の店と言われる梅乃家へ来ました。
ネットでは8時30分から営業みたいな事が書いてあったのですが、入口の
張り紙には「11時〜営業」の11をマジックで塗りつぶし、「10」に書き換えてありました。
一体何時営業が正しいのやら…まあ、10時なんでしょうけどね。
8時30分から営業だと思ってたので、ホントはもっと早い時間に出発するつもりだったんです。
結局、10時過ぎの到着だったので良かったですよ。
どうも臨機応変に変わるっぽいです。




ラーメン大盛り+ヤクミ追加です
乾麺を使い、真っ黒なスープ、そして刻みタマネギのヤクミが特徴。
チャーシューがとても美味しかった。
真っ黒なスープは思ったほどしょっぱくなくて結構美味しかった。
なんつーか、ジャンクな雰囲気のラーメンでした。


その後、せっかく房総に来たので、猫浮気しに「猫(にゃん)だ!PARK」へ。


可愛い猫がたくさんいたのですが、なんか物足りない。


猫浮気のハシゴで世界の猫グッズ博物館へ。
ここにもたくさんの猫たちがおります。


念願の猫浮気を堪能。