やっちまった…

昨晩、ワインを呑んでました。


気持ちよく酔っぱらったのは良いのですが、勢い余ってワイングラスを倒して
しまいました…。


キーボードに(;>_<;)


あわててキーボードを持ち上げましたが、ケースの隙間からしたたる赤ワイン…
そんなワケで本日、分解洗浄です。


このキーボード、シリコングラフィックス社製の物で、とても気に入ってるんです。
よほどの事が無ければ変える気ナシ。
ちょっと高かったのですが、長期の使用で気になるヘタリや印刷かすれなどありません。
強いて言えば、若干テカリが出てきたくらい。


考えてみればキーボードってのは気に入ったら長く使うタイプです。
会社で使用しているのもIBMのアウトレット品なんだけど、5年以上前に一本買って気に
入ったので、すぐに5本くらい買いだめしておいたのを未だに使ってますからね。


んで、このSGIのキーボード、キーがばらばらになるタイプでした。
今のキーボードって、トップカバーに固定されているのが多いので、分解洗浄も比較的
楽なのが多いんですけどね。


久しぶりに、キーを一個一個ひっこ抜いて、洗剤を溶かしたぬるま湯でつけ置き洗い。
その間に、内部洗浄…

そ、それにしても汚い…、ホコリに猫の毛にタイラップの切りかすに…さすがに陰○は無かった
メンブラン部が金属板と樹脂フレームに溶着固定してあったので、ブラシで擦り洗い。


各部品を徹底的にエアブローして水分と溜まったゴミを吹き飛ばします。
おかげでピカピカになりました。