ワカサギ釣り?

0500時起床、朝風呂浴びて目を覚ます。

0600時に外に出てクルマへ行き、道具の準備を始める。

0630時オープン。まだ薄暗い中、さくさく場所を決めてプレイボール!

およそ一年ぶりのワカサギ用仕掛けは、非常に小さくて扱いづらい〜。
6本針の仕掛けをパッケージから引き抜く時に途中で引っかかって切れちゃった…


繋ごうかと思ったけど時間がもったいないのと、手がかじかんでどうしようもないので
新しいのを使いました。


ちなみに…ペットボトルの水は部屋を出て15分もしないうちに8割方凍りました。
ちょっとフタを開けっ放しにしておいた虫餌も凍ってしまいました…。
どうやらマイナス二桁だったみたいです。


何とか準備も整い、仕掛け投入!







シバまっしぐら!


松原湖のワカサギは去年にもまして小さくなってました。
あのね、ワタクシ…1匹です…(TT)
あとは隣の漁師が釣りました…