ワカサギジャンボリー

いつも通り6時30分からプレイボール!。


んで…まあ、ここんところボウズ、釣れても1〜2匹だったワタクシですが、なんか開眼しちゃいました。
いきなり釣れまくりです。ダブルも来たし。


前となにが違うのだろうと考えてみた。
・餌に豆ラビットを使用した
・仕掛けに渋りワカサギ0.5号を使用した
・日曜日だった
・いつもはあまり行かない場所に行った
・なんかまじめに誘い、アタリが来たら即あわせてみた
・先週、氷に半分埋まっていた空き缶や、バケツ等のゴミを回収した

たぶん場所、豆ラビ、アワセ方が良かったんじゃないかと思う。
とにかく、松原湖の神様ありがとう。



なぜか犬が。
すごくかわいい!



もちろん漁師も爆釣です。



11時過ぎに納竿、ご飯を食べに原村にあるカナディアンファームへ。

スモークビーフステーキセットです。

スモークサーモン最高!

もちろん肉も最高!




え〜、結局58匹も釣れました。
2/3以上は漁師が釣りましたがね…。
それでも今までの自己ベストを大きく更新しました。
釣り方も理解出来たし、大きな収穫です。



帰宅後、早速シバちゃんにワカサギをプレゼント。
10匹食べました。

そして、米粉で唐揚げ。
やっぱ松原湖んのは小さいのう…