今期初五貫島

今シーズン始めて五貫島へ行きました。
五貫島と言えばシバちゃんのふるさとです!


0400時起床で、0500時には五貫島へ到着。

プレイボ〜ル!



カミさん(以下漁師)は第一投でキスを釣り上げました。
ワタクシは、第一投目で早速根掛かりしました…




漁師は外道も含めて結構コンスタントに釣り続けております。


ワタクシは3投に一回位のペースで針が無くなったり、仕掛けがごっそり無くなったり…
どうも4色目に根掛かりゾーンがあるようです。
そして、2〜3色前半のカミさんは調子が良い。
もちろん近くに投げれば良いのですが、PE0.8&キャスティズムのプライドが邪魔して…


イヤ、ワタクシも釣れるには釣れましたよ、そこそこ大きいハゼとフグが一匹ずつね。
お帰り頂きましたが。本命は釣れず(T^T)


そして、釣りの終盤で漁師は決定的なヤツを釣り上げました!

いわゆる巨鱚。なんと27センチオーバー!
五貫島にも居るんだねえ。しかも2色エリアで。




他のヤツと比較するとその大きさは際だちます。


ワタクシ、最後の方は釣れもしない弓角をぶんぶん投げまくっておりまして、へとへとです。
漁師の巨鱚を見て、そそくさと鱚仕掛けに戻したのですがもちろん全く釣れません。


10時過ぎに涙の納竿…
上の写真はもちろんすべて漁師んのです。



漁師のお裾分けを頂きました。
くそう、旨めえなあ(TT)


ちなみに、鱚はもちろん天ぷら!。
スーパーで買い足したタコ、カニかま、椎茸も天ぷら。
そしてなぜかタコス。このタコスも絶品。