レーダー探知機

去年の春、エルグラさんにドライブレコーダーを導入した。
「もしも」の時の保険ですね。
ドライブレコーダーはバックミラーの影になる位置のフロントガラスに
貼り付けてあります。


しかしそれまで使っていたユピテルのミラー一体型レーダー探知機の前に
位置するため干渉してしまい、殆ど検知出来なくなりました。
これでは意味ありません。
結構気に入っていたのですが、取り外して奥様車に取り付けました。


そして、ダッシュボード上に貼り付けるタイプのを買ったのです。
セルスターのGPSレーダー探知機の安いやつ。
安いとは言え、2.2インチ液晶やマイクロSDによるアップデート対応など、
内容的には文句ないと思ってました。


で、いざ使い始めてみたのですが…
五月蠅い。とにかく五月蠅い。
誤作動しまくりで五月蠅い、正常動作でももちろん五月蠅い。
腹立たしい程警告音が大きいのです。
ボリューム最小でも五月蠅すぎです。


それでもスピーカーの穴にアルミテープを貼ってしばらく使ってました。


結局、誤作動が多くて警告音が鳴っても「どうせまた誤作動だろ」と
気にしなくなり、探知機の意味が無い…。
そしてやっぱり少し五月蠅いので、ずっと電源切ってました。


で…2月に捕まったと。
もちろん違反を犯した自分が一番悪い。
それはそうなんだけど、やはりなんか悔しかった。
電源さえ入っていればカーロケ受信してたと思う。神奈川だし。


で、やっぱりユピテルにしました。

ASSURAよりSuperCatだよね。