バッテリ

昨日の夜に発送しましたメールがあって、今日届きました〜

昼休みにいそいそと交換作業。


バッテリーあがりの時にオーディオのメモリとかも消えちゃったから、
バックアップは無視して取り外し。


交換後に運転席のハンドル根本あたりから「ピピピ」という電子音が…
セキュリティかな〜とか、キーレスエントリのコントローラかな〜とか
しばらく考えました。


ふと、リモートエンジンスタータが無反応なのに気がつきました。
説明書を見るとバッテリを外すと、誤作動防止のパーキングポジションの
センサがリセットされるらしい。
復帰作業で無事ピピピ音が消えました。


やっぱりイマドキのクルマは電気切れないねえ…。