衝動買い…

デジカメ衝動買いしちゃいました。

シグマのDP1s
シグマと言えばカメラレンズのサードパーティメーカーくらいの認識でした。
カメラも出してるんです。


デザイン的には30年前のフィルムコンパクトカメラみたい。
実際に使って見ると、動作はびっくりするくらい遅いわピントは合わないわ、
レンズ暗くて室内じゃ使い物にならないわでさんざんです。
言うなれば天気の良い屋外での風景撮り専用カメラ…。
でもまあ、買う前にはわかっていた事なんですけどね。


ちょっと気になっていたのですが、実際に買うことは無いと思ってました。
ところが、よく利用する通販屋さんで型落ちが激安放出?。
思わず買ってしまいました…。


いわゆる手間をかけて撮影するカメラ、独特のイメージセンサで「ハマれば
すごい」タイプのカメラだそうです。


ついでに、パナのLUMIX用部品も発注。

アクセサリーシューに取り付ける光学ファインダー。


付けるとこうなります


とりあえずシバちゃん撮ってみた。

ピント合わないのでマニュアルでピント合わせ。
色々弄れるのは意外に楽しいな。