頑張りたいけど…

震災前から頂いていた注文で、某インフラを担う企業へ納入予定の機械があった。
今月末頃に納入するはずだったのだが、この震災による物流の停滞で予定どおり
の納期はむりだろーなー等と考えていた。


そんななか、販売代理店から連絡がありなんと「逆に納期を早められないか」
との問い合わせが客先より入ったらしい。
なんでも機械のタンクに水が入り込み、そのまま運転するのが心配らしい。
まあ現状で運転はしているのだが、早いうちに何らかの方法で対応する必要はある。
確かにウチの機械を使えば状況が改善する可能性は高い。
こんな形で今回の震災に協力出来るなら全力で頑張りたい。


配達方法の問題もあるのだが、その前に機械を作るにも構成する肝心の部品が入らない…。
その部品は山形で作っているらしい。


なんとかならんもんかな〜。
なんとかせねばならんな〜。


なんとか作ったとして、どうやって配送しようか?。
最悪クルマに積んで走るか?。
でも行きは良いとしても帰りのガソリン無いよね。
その前に被災地を通過出来るのだろうか?。
問題は山積みだ…。