マキ様お誕生記念優秀!

今日はマキ様のお誕生日です。
そして18:50〜の計画停電予定日…。


17時前に帰宅、明るいウチに御馳走を食べました。
まだギリギリ時間あるので、急いでお風呂。
家の風呂に初めて三人で入った…。まあ同時に湯船には浸かれないけど。


で、時間通りに停電。
コールマンのランタンを点灯。
落ち着いてから、

ケーキ!。
去年は食べられなかったけど、今年はいけるだろう。
イチゴだし。

「マキ様ふぅ〜って消してみて」と言ったところ、

ふう〜と息を吹きかけてちゃんと消しました!。
わーすごい!と持ち上げたら気分良かったらしく、また点けろと強要。
ローソクがなくなるまで何度も消すことに。


ま、ともかく本人がとても楽しそうな誕生日が出来て良かったです。


ちなみに、一年前↓