ステアリング

アウトランダーのステアリングは革巻きなのですが、さわり心地がイマイチ。
細いって言うよりも、サラサラした表面仕上げなので滑りやすい感じ。


そんなワケで、某自動車SNSで知った自動車内装の革職人さんの元へ相談に。
なんでも本来の仕事内容は、自動車の開発段階での試作らしい。
行ったときも某メーカーの開発中というステアリングがたくさんありました。
一車種作るのに数十本単位で試作品作るんですね。
そういえば市内には大手ステアリングメーカーありますね。
そっからの仕事なのでしょう。


なんでも私の乗るエルグラさんのもこの人が試作したらしい。
小綺麗な新築の匂いがする自宅兼作業場でコーヒーを頂きながらしばし雑談。


なかなか良い人と知り合えました。
完全にプロの仕事なので、決して安いワケではないけどね。
期待してます。