やまめ

あべかわ*p1*[グルメ]山女魚料理
今日は父の日。
ようやくワタクシも父の立場になったので、貰う側になったのですがまあ2才の
マキ様から貰うのはエアおにぎりとかエアバースデーケーキくらいのもんです。
まあそれも嬉しいんですけどね。
マキ様:握ったフリ→「どーじょ」と手渡し
ワタクシ:「もぐもぐもぐ」とたべるフリ
マキ様:おいし?
ワタクシ:おいしいいいいぃぃぃ〜ん
とワタクシの気持ち悪さ全開でおままごと。
だって可愛いんだもん(笑)


いや、まあ奥様からは素敵なプレゼントを頂きましたけどね。
サッポロクラシックをケースで。うふ。おいしししぃぃぃぃん!


それはさておき昨日のうちに買っておいたマイパパンのプレゼントをマキ様経由で
渡してから静岡の奥様パパンの所へお出かけです。
定年退職後すっかり出不精になってしまった奥様パパン、プレゼントは良いのか
悪いのか枕と薄掛け布団のセットです。


マキ様から「じーじどーじょ」と渡し、しばらくウダウダと過ごした後にご飯を食べ
にお出かけ。奥様の妹さんがすてきなお店へ案内してくれました〜。
静岡市をずんずん北上、山深くなった頃に狭い道へ突入。
かなり不安になった頃に突如路肩の駐車スペースに停車させられた。

ふわんふわんと揺れる橋を渡り、茶畑の中にある古い建物。


お店の中に川の流れを引き込んであり、そこが生け簀になっております。
なんと山女魚専門店!。

塩焼きと甘露煮を頂きました。
味はもちろんだけど、雰囲気にやられました。

マキ様もすんごい食べました。
山女魚もご飯はもちろん、デザートのびわはみんなの分も完食…。
ホントすてきなお店でございました。