6年ぶりのツーリング

今日は久しぶりに友人とツーリング。
ブログの記録をたどると、最後に行ったのが2005年9月の四万温泉に行ったのが
最後なので約6年ぶり!。


地元富士を出発して、とりあえず富士川沿いを北上します。

刺すような日差し、すれ違うダンプやトラックの風圧&排気の臭さ、すり抜けの
緊張感。そして全身に感じる心地良い風。
ああ、久しぶりで楽し〜。


今回はヘルメットにBluetoothヘッドセットを仕込んでいるので会話も弾む。
途中の東屋で休憩。

コンビニで買ったおにぎりとお茶で軽めの朝食。


延々走り早川町へ。
早川町の有名な蕎麦屋へ向かったのだが、残念ながら団体の予約が入ってて
挫折…。
仕方なく早川プラザでお昼ご飯。

鮎の唐揚げと紫蘇ジュース。



そして甲府名物鳥モツとラーメンのセット。
ラーメンが意外に美味かった。鳥モツは…


食後に雨畑ダム方面に向かう。

当初の予定ならばそのまま標高2000Mを超える?ような林道を走り、静岡市
井川へ抜ける予定だったのだが、残念ながら土砂崩れで通行止めになってた。
残念。


仕方ないので本栖みち→本栖湖→朝霧経由で地元に戻る。

本栖湖畔でコーヒーブレーク。


雲行きが怪しくなってきたので急ぎ帰路へ。
午後3時過ぎに家に到着。
到着して少ししたら激しい雷雨。ナイスタイミングだったな。


スーパー銭湯でさっぱりしてから海郎小屋で祝杯。


とても充実した一日でした。


なんかホント久しぶりで楽しかった。
色々と問題点も出てきたので、次回までにはなんとかしよう。