伊那ツーリング1日目

今日から長野県伊那市へ向けてツーリングです。

友人のみがちゃんと2台のKSRで行きますよ。
みがちゃんは昨夜のウチに埼玉から来富士してます。
朝8時頃出発しました。


とりあえず、旅の無事を祈念しに近所の神社へお参り。
ついでにおみくじ!

旅行:日を改めた方が良い
なんとみがちゃんも全く同じ…。
………Orz


仕方ありません、気をつけて進むしかありません。
本日もご安全に〜


富士宮で朝ごはん。

富士見うどんです。


うどん2玉にカレートッピング。
ちくわ天とたまご天、そして昆布のおにぎり。
おいし〜!


そっからチキチキ走ります。
朝霧→精進湖バイパス→甲府→R20を西へ。
道の駅蔦木宿で休憩

ココでプラグチェック。
うーん、白いな…。
エアスクリューを1+1/4戻しから1+1/8戻しへ、MJ交換もしたいところだが、
なんと交換用のMJ忘れました…。
まあ焼き付く事もねえだろ。


蔦木宿を出て、富士見峠を左折。
こっからは林道です………が……。
なんとマイカー規制だそうです。
何のため?。
規制オヤジに聞いても説明も謝罪も無く「ドコ行きたいの」とだけ繰り返して要領を得ない。
だんだん腹立たしくなってきた。
出発前に林道名で検索しても、マイカー規制なんて引っかからない。
全く行政の対応がクソである。
ハイカーの為なのか自然保護の為なのか観光の為なのかの説明はありませんでした。


まあ通行止めは仕方ありません。
抜け道で規制を突破するとかゴリ押しして突破するとかはもちろんしません。


で、R20をトボトボ走ります。
R20で茅野市に入り、R152杖突街道で高遠へ抜けます
途中、ダムがあったので休憩。


資料館のソファーが尻に優しい…
やっぱりKSRのシートで長距離は辛いっすな〜。


1430時頃に本日の目的地へ到着。

平家の里。
なんと素泊まり2500円、朝食付けても3000円です。
1階はなんとホルモン専門店!。
その上に宿泊施設があるという何ともスゲエ宿。


しかしまあ、チェックインにはちょっと早いので時間つぶしで駒ヶ根市街へ。
ワークマンがあったので、防寒用のタイツなどを購入。
やはりこっちは寒い。


で、1530時頃に再び宿へ戻りチェックイン。
実はこの宿、風呂がありません。
風呂は歩いて500Mの所にある温泉施設へ入りに行きます。
晩ごはん前にひとっ風呂。


そして夕食。





ビール飲んで焼酎お湯割りのんで、再びビール飲んで。
ホルモンも何食ったのかわからんくらい食いまくった。
胃袋にぶよぶよとした脂をみっちり詰め込んだ感じ…。


大変、大変!美味しゅうございました。
21時頃に早々と就寝〜