長野伊那ツーリング2日目

昨日から伊那へツーリングに来ております。
昨晩は早く寝たのと飲み過ぎたので、朝3時頃からダラダラと寒さと頭痛に
耐えておりました…。


朝、みがちゃんに頭痛薬をもらって少し回復。
朝ごはんのおにぎりを食べて、宿を出ました。
チェックアウトは自由。鍵をポストに放り込んで出てってOK。
なんともフリーダムな宿でございました。


しばらく走ってコンビニで休憩。

ロックスターでエネルギーチャージ。


なんだかんだでR152へ戻ります。

なんでも無い田舎道で記念撮影。イイ感じです。


杖突峠で休憩

諏訪湖や茅野の街が一望出来る気持ちの良い展望台です。


茅野の丸平川魚店でお昼ご飯。


鰻!。
皮がしっかり焼かれておりパリパリ、身はふっくらでとても美味しゅうございました。


そっからR20と平行する県道17を走ったのですが、コレが大当たり。
空いていて景色も良く、適度なワインディングが続くとても気持ちの良い道でした。


R20からR52→県道10で帰ります。
最後の最後でみがちゃんとはぐれちゃった。
なにかあったのかと心配して引き返したりしてたら最後の30kmくらいすっかりソロツー…。


全行程450kmの大冒険でございました。
秋の信州に行ったと言うのに、キノコも山菜も山女魚や鮎系の魚も食べなかったな…。


次回までにはオーバーヒート対策をなんとかしなくちゃ…


「たかとーなおですっ!」