ワタクシのKSRさんは、なぜかとても熱くなりやすいみたいです。
ヘヴィーなワタクシを小さいエンジンで結構な勢いで加速しているので
負荷はかなりのモノではあるのですが…
山道に入るとあっという間に水温がヤバイレベルに…
まあ元々KSRのラジエータ容量が小さいってのもあるらしい。
念のためちょっとチェックしてみた。
ウォーターポンプを点検してみた。
綺麗なモノで問題無いように思える。
ついでに、ネットで知った小技を試してみる
サーモスタット取り外し。
ただ取り外しちゃうと、シーラントでパッキンしなきゃならないので、
パッキンの付いた枠だけ残してサーモスタット中身を切り取っちゃった。
取り外しついでにラジエータも水道水で洗浄。
新しいクーラントを入れて夕方試走してみた。
結果…、多少マシになったけどやっぱダメだわ…