横浜の友人から昔引き取った緑KSR、2〜3年くらい前に仕事仲間のiida君の所へ。
今年になってiida君がエイプに乗り換えると言うので出戻ってきた。
特に乗る機会も無いのでずっと作業場に置いてあった。
その事を知らない横浜の友人から「またKSR乗りたい」的なメールが…
で、まあ緑KSR君は再び横浜の住人になる事が決まった。
しかし、屋根付きとはいえ長期間バイクカバーの湿気に冒されて来たので
各部がくたびれている。
そこで色々とリフレッシュして渡すことになった。
作業を始めると、色々とまあ問題が…。
致命的なモノでは無く、汚れや錆が気になるといった物。
ステムベアリングがゴリゴリしてたりね。
手間が掛かるぞこりゃあ…。
でも、知り合いが乗るんだから手抜きするワケにはいかない。
手持ちの不要部品も大盤振る舞いでサービス予定。
新たに用意する部品は実費でもらうつもりだが、結構かかるね。
昨日はフロントフォークの分解、チャンバーの錆落としと塗装剥離。
今日はNSR3本スポークホイールに新しいタイヤを装着した。
ダンロップのK180。
普通に国内流通しているタイヤなんだけど、シレっとタイ製なんだね。
そう言えばカワサキの純正部品も当たり前にタイ語が書いてあるしな。
今後、大洪水の影響が心配ですね。
ホイールにタイヤ装着。
Fブレーキディスクは手持ちのハデハデ。
B-MOON FACTORYのフローティングディスクローター。