HID

先週、謎の点滅を繰り返したHIDですがなんとなく原因が解った。
結局はバッテリーの電圧低下では無いかと。


延長している高圧ケーブルも不安定要素確実なので、思い切ってライトカウル内
にすべて納めました。
ネットの情報によると、ライトカウル内にHIDのユニットをすべて納めると
タコメーターの動作に影響が出るとの事でバラストをシート付近に持って行ったワケです。


しかし、ヘッドライトとタコメーターを比べると圧倒的にヘッドライトが重要。
ダメ元でライトカウル内に持ってきたのですが、アイドリングや軽く回転をあげる程度
では問題無さそうでした。


まあコレは検証継続って事で…。
実際にツーリングなりに行かないとわかんないよな。