はや〜

もう2月ですか…、光陰矢のごとしという言葉をしみじみ感じますね。


それはさておき、久しぶりにコンタックスのi4Rを引っ張り出した。

メインで使っていたバッテリーは完全にご臨終。
充電も出来なかったが、未使用の予備バッテリーが無事なので電源は入った。
「んじゃあちょっと使ってみようか」と思ったのですが…、手持ちのSDカードが4GB以上
しかなくて認識しなかった。
会社にあった2GBを入れて使えるようになりました。


ミニ羊羹くらいのコンパクトなボディで、ネックストラップでいつでも気軽に持ち歩けた。
思えばこのデジカメで「写真を撮る」という習慣が付いたと思う。
ブログを始めた頃に購入したのもおおきい。


小さいくせにとても使いやすく、レスポンスも気持ちいい。
今となっては手ぶれ補正が無い事や、400万画素なので最新のカメラとは比べ
るのは酷ですが…。
しかしこのデザインは今でも最高です。


i4Rの後にキヤノンのL4を買ったのですが、性能は良くなっている物のやはり
なんとなく物足りなかったもんな。