温泉旅行

今日はママンを誘って温泉旅行。
長野小諸の常磐館へ向かいます。


まずは宮で朝ごはん。

富士見うどんです

冷たい麺+暖かいダシの「ひやあつ」で頂きました。

もちろん旨い!。
マキ様も1玉完食しちゃいました。


朝霧→精進湖甲府南で進みます。


サービスエリアで休憩。
その後、中央道を降りて清里高原を走ります。
雪ねえなあ…。


せっかくなので、松原湖に寄ってみた。

やっと雪遊びが出来ました。
小さいけれど、雪だるまを作って出発。


午後3時半頃に宿へ到着〜

小諸の常磐館。
なんだかんだでもう3回目。
定宿を言っていいかも。


お部屋で一休み。


お茶をずるずるずる〜。


一息ついたら温泉です。

館内のケーブルカー使って、山の上にある露天風呂の「雲の助」へ。



前回と前々回はマキ様と一緒に入浴だったので非常に忙しなかったのですが、
今回は女性陣と一緒なので一人でノンビリ温泉を堪能します。
まあ、ワタクシはそんな長湯出来ないんですけどね。

風呂から出てみたら、案の定女性陣たちはまだまだ時間が掛かりそうです。
な・の・で、

生ビールを堪能しました。
雲の助のウッドデッキに掘りごたつ完備のテントがあったので、そこで。


2杯目のビールを頼んだ頃に女性陣が出てきました。

部屋に戻って晩ごはん会場に向かいます。

常磐館と言えばコレ


鯉のうま煮。
もちろん美味い!。

野菜や魚メインのとても素敵なお食事でした。
冷酒やサワーを頂きだいぶ良い気分。


良い気分でお部屋に戻ったらまた風呂です。
今度は1階の大浴場。
貸し切り状態でめっちゃ良い気分。
は〜、しあわせ。


お部屋に戻ると布団が敷かれており、さらにルームサービスで頼んでいた

料理が届いておりました。
再び冷酒を呑みます。


は〜、は〜、しあわせ。
超良い気分で就寝。
つか、マキ様を寝かしつけようと努力をしたのですが、全然寝ないので諦めて
全員寝ちゃう事になりました。


ホントはもうひとっ風呂行きたかったんですけどね…。