温泉旅行

昨日から小諸の温泉旅館に来ております。


昨夜は早く寝てしまいました。
マキ様もぐっすりです。
前回の地獄のような夜泣き攻撃うそのようです。


外は曇天。しかもさむそー!

木が白い〜。
せっかくなので、ホワイトバランス弄って

めっちゃ寒そうな写真撮ってみた。


まずは朝ごはん。

朝ごはんはビュッフェ型式。

とりあえず食いたい物を食う。
しかし、どうしても「マキ様が食べられそうな」というバイアスが働く。
なので肉や卵ばかりに…。


食後に再び風呂へ。
上の雲の助に行こうか迷ったのですが、面倒なので1F大浴場へ。
これまた誰も居ない貸し切り状態。


超良い気分。



さあ、名残惜しいけど帰ります。

しっかし寒い。

薄暗いと氷点下。日中でも気温は2〜3℃です。


佐久のぴんころ地蔵へ寄り道。
途中にあった千曲錦の酒蔵へ寄り道。
日本酒買ったり甘酒買ったり、女性陣は日本酒を使ったスキンケアクリームを購入。
ワタクシが支払ったのですがレジスターの金額みてビックリ。
なんと15000円オーバー。
あれあれ、日本酒の単価1000〜1500円くらいでそれを4本と、甘酒も数本だからせいぜい
5〜6千円だと思っていたのですが…。
まあイイやと支払いをして出ました。


女性陣からな「15000円もお酒かっちゃって〜」などとなじられたのですが…、よく考え
たらスキンケアクリーム2つで8000円近くだった事が判明。
なんだかな〜(笑)




ぴんころ地蔵近くの鯉料理店でお土産購入。

鯉をしげしげと見つめるマキ様。


そろそろお昼です。
あんまりお腹はすいていないのですが、マキ様は朝食ほとんど食べなかったので
お店に入ることにした。

焼き肉の千曲屋です。


とろけるような美味しい焼き肉でした。
大満足!。


お店を出ると、

ぼた雪でした。
ばあばもマキ様も大はしゃぎ。


帰りがけに寄った大門ダム

このとおり全面凍結。


楽しい旅行でした。