弁当箱

春から幼稚園に通うマキ様用のお弁当箱を探しにお出かけ。
流れ流れて横浜のハンズまで来ました。
入り口になにやら怪しい物体が…

TVKの新キャラクター候補だそうです。
奥に写っている青いヤツはマキ様怖がって近づきませんでした…。


肝心の弁当箱は、大人用ばかりで子供用はあまり無く撃沈…。
疲れたので


ハンズ内の喫茶店で休憩

美味しい紅茶とパンケーキを頂きました。


お店を出て階段に向かうと

青いヤツが居ました。カナガワニと言うらしい。
店員さんが「怖くないよ〜」と色々やってくれたおかげで、

最終的には手を繋いで撮影しました。


帰りがけに新横浜のラー博で晩ごはん

久しぶり〜
一件目は

「ラーメンの駅」です。
「すみれ」なんだか「駅」なんだか「純連」なんだかようわかりませんが、
要はすみれのルーツとの事。

もちろん味噌ラーメン。

美味しい!。けど濃い。
個人的には生姜の効いた「けやき」の方が好きでした。


お次は

砦というお店。
入店して気になった事「くさい」
そう、トンコツ臭いのです。
以前あった井出商店級のインパクト…。
マキ様も「ちょっとくさいね〜」と何度も言ってます。

味はまあ普通の豚骨ラーメンでした。
マキ様も普通にずるずる食べてました。


なんか久しぶりのラー博はちょっと残念な感じでした。
こむらさき食べたかったな。