レグザサーバー

昨夜はマキ様だいぶ夜更かししちゃいましたので、今日はゆっくり起床です。
朝昼ご飯を食べに炭焼きレストランのさわやかへ。


ここではもちろん

ばくだんハンバーグ。
なまやけさいこ〜!。


マキ様は


もちろんお子様ランチ!。
もりもり食べます。


その後、前々から懸案だったブツを買いに地元コジマ→静岡コジマにハシゴです。
夕方からセットアップしました。

東芝のレグザサーバーDBR-M190です!。
なんと地デジ6チャンネルを15日分常時録画しちゃうんです。
これで「あの番組見たかった」だの「録画し忘れた」だのからおさらばです。
なんでも中にトータル5TBものHDDが入っているそうです。
すげえなあ…。


下段は使わなくなったDVDHDDレコーダーです。
当然アナログチューナーのみなので、今更使い道も思いつきません。
今まではスカパーのSDを録画するのに使っていましたが、今日からスカパーHDに
契約変更しちゃったので…。
しかし、このDVDHDDレコーダーを買ったのが2004年。もう10年も前なんですね。
昨年のアナログ放送が終わるまではがんがん使っておりました。
途中でDVDドライブを交換して貰いましたが、それ以外の不具合は無く意外に長く
使えるものですね。
大好きな機械なのですが…。