伊良湖ツーリング1日目

今日は待ちに待った春のツーリングです。
埼玉の友人COOちゃんと2台で出かけます。
COOちゃん昨夜のウチに家に到着してます。


しかし…雨です。
しとしとしとしとと雨ですなあ…。
明日は天気回復しそうなので、カッパを着込んで出発します。


まずは

地元の神社で旅の安全を祈願。

おみくじも「大吉」です。
しかしなぜか細かい説明は微妙…。


富士市内から国道一号を静岡方面へ走ります。
久しぶりにスマル亭であさごはん。


シラス天うどん大盛り。うまい!。


清水からはR150で西に進みます。
焼津手前の山中で、以前から気になっていた場所で休憩。


それにしても雨が鬱陶しいです…


R150をどんどん進み、御前崎で昼になったのでなぶら市場で昼ご飯。

まぐろカツ定食。
イマイチ!
いやまあ、まずいワケではない。ふつー。


浜名湖まで来ました。

そこからさらに走ると道の駅潮見坂で休憩です。


超気になるモノがあった

ホタテの味噌汁。


超期待していたのだが、うーん、イマイチ!。
好みの問題だとは思うが、赤だしじゃないほうが良いと思うのだが…。


ここからはR42で渥美半島を走ります。
残り30〜40kmあたりでようやく雨が止み空が明るくなってきた。

春の渥美半島は菜の花だらけでした。


午後4時過ぎに本日のお宿、

民宿「彦坂はまゆう」に到着〜。


夕食は6時からにしてもらったので、歩いて近くのフェリー乗り場に行って
お土産をどっさり購入。
せんべいだらけである。


宿に戻り風呂でさっぱりした後、お楽しみの晩ごはん。

メバルの煮付け

蛸のまるゆで

刺身

フグの唐揚げ

楽しみにしてた大アサリ

仕上げはあさりの炊き込みご飯!

オコゲもばっちり!。


ビール飲んで日本酒たらふく飲んで気持ちよくなりました。
雨の中ずっと走ってきた疲労もあり、夜9時過ぎには就寝しちゃいました。