伊良湖ツーリング2日目

渥美半島伊良湖へツーリングへ来ております。
昨日はずーっと雨でしたが、今日は快晴!。ありがたやありがたや。

KSRも拭きそうじ。
しかし、久しぶりにこんな汚れたな。
帰ったら水洗いしなきゃ。


朝ごはん!

おなかいっぱいです。


朝8時半頃に宿を出ました。
今日はR259の田原街道で豊橋方面に向かいます。
途中の景色の良い場所で記念撮影。

海沿いのペンション跡地。
絶景ですが、隣はこうです

ペンションの廃墟。
調べてみたら、女の幽霊が出ると噂のある廃墟でした。
まあ昼間なのでなにも怖くないですけどね。中には入らなかったし。


それにしても昨日の雨とうって変わって快晴で気持ちいい。


ところで…、昨日からギヤの入りがすごく悪い。
途中のコンビニで油面を見てみると、油面がありません…。
なぜ?。途中で補給せねば…。


豊橋からR1で浜松へ向かいます。
浜松のバイク用品店NAPS浜松店でギヤオイルを購入。
早速補給すると、入る入る250ccは入っちゃった。
その後はギヤの調子も戻った。
帰ったら念入りにフラッシングしよう。


浜松でお昼ご飯

やはりココは鰻でしょう。

旨い!
・店内パソコン禁止
・小学生以下の子供は入店禁止
等々、ちょっとお高くとまった店なので、これでイマイチだったらちょっと幻滅だよな。
と思っていたのですが、そこはお高くとまっているだけの事はあった。


帰りがけに、島田お茶の郷でほうじ茶ソフトを食べた

緑茶や抹茶ソフトは多くあれど、ほうじ茶ソフトは珍しい?。
大変おいしゅうございました。


なんだかんだで午後4時過ぎに無事到着〜

当初は雨でうんざりだったが、結果的にとても楽しいツーリングでした。


さー、次はどこ行こう?