佐久へ買い出し

先日、千曲錦酒造で奥様が買った保湿クリームがだいぶ良いらしい。
んでまあ2ヶ月経過して無くなってきたと。
そんなワケで佐久に買い出しです。


佐久市の千曲錦酒造に着くと、なんかイベントやっていました。
新酒きき酒会だそうです。ナイスタイミング!。

受付をするとお猪口を一個もらえます。
そして、売店に入ると普段のお酒の試飲はもちろん、冬に仕込んだ原酒の試飲もできちゃう!。
もちろんここからは奥様にドライバーチェンジ。
色々と試飲させていただきました。


しかもお目当ての保湿クリームが今日明日限定で約半額!。
ちょーナイスタイミングですよ。
1個4000円弱が2000円ですからね。

とても雰囲気の良い古い工場です。

仕込み水の試飲。まろやか〜


そしてワタクシは


純米大吟醸生酒全量山田錦50%磨千曲錦という呪文のような限定酒を購入。
すんげー飲みやすい!。かといって薄いワケでは無い。
すてきすぎるお酒です。


何時間も掛けて来た佐久ですが、とくに用事も無いので帰ります。


帰りがけの清里ルートは、GW前の準備が進んでおりました。


あ〜、GWなにしよーかな〜。
休みは暦通りなんだけど、予定はまだ無い。