フロントブレーキマスター

ようやくフロントブレーキのマスターがやってきました〜

マグラの195ラジアルブレーキマスター。

オプションのダイレクトマウントリザーバタンクと、ミラーホルダー付き
クランプももちろん装着。


心配していた本体サイズも全く問題無し。


今までの本体サイズ的な苦労が無いだけで大収穫です。
ノーマルやニッシンの横型では本体を目一杯左に寄せても、ショートレバーを
使ってもレバーの先端がブッシュガードに当たるので困っておりました。
レバー先の玉を切り落とすしか無いんです。
昨年、iida君に切り詰めて玉を溶接して貰いましたが、元々が溶接に不向きな
材質なので仕上がりはイマイチでした。
まあパテで仕上げて塗装でごまかしておりましたけど…。


さーホースどーすっかな〜。
地元の用品店じゃ選択肢少なくて厳しいんだよな〜。


ところで…、

マグラは自転車用だとずいぶんと気合いが入った製品ばかりです。
カーボン多用の超軽量マスターとか。
モーターサイクル用、特にミニモト用でもこんなぶっ飛んだ製品あると嬉しいのだが…。