しずおかへ〜

今日はマキ様と奥様の髪の毛を切りに行きます。
まずは旧東名の富士川SAであさごはん!。

ビックリするくらい空いているんです。
SAに入った時点では大型バス0台、普通車も5割程度の入り具合。
そしてレストランも貸し切り状態…。
ひどいもんです…。
まあすぐに客足も戻るでしょうけどね。

マキ様はもちろんお子様ランチ。
ワタクシは


マグロカツ丼!
とても美味しかったです。
半分くらい食べたら出汁と山葵を入れて茶漬けにして食べるんですが、コレが
素晴らしく美味しかった。


約束の時間に美容室到着。
さっそくマキ様の髪を切ります

終わったら次は奥様の番。
ワタクシはマキ様連れてちょっとお買い物。
ドライバースタンド2階の2りんかんへ。
欲しい物は入手出来ました。
もうちょっと物色したかったのですが、じーっと動かなくなったマキ様が
「○ん○でた」と…。
替えのオムツ持ってこなかったので、急ぎ美容室へ戻る事になりました…


美容室を出て、せっかくなので伊勢丹へ行ってみた。
なぜか街中も空いていて、伊勢丹指定の駐車場にもすぐ入れました。
そして…タイミング良く伊勢丹では北海道物産展が催されております。
鼻息荒く催事フロアに突入!今までで一番空いていた。
リトルジュースバーでいちごけずり


マキ様完食!。
ふわっふわでめちゃめちゃ美味しかったです。
あっ、ちなみにマキ様の髪の毛がだいぶ減りました。すっきり!


佐藤水産鵡川のししゃもを買ったので急いで帰ります。
帰りは清水ICから東名にのって、清水ジャックション→新清水ジャンクションの
新東名で帰ってみました。
PASAはやはりの渋滞で諦め。


家に帰っておやつ


森のイカめし。
そして夜は…

最高のツマミと最高の日本酒。すてきすぎる…。