きかんしぇんとーます

数日前からマキ様が気管支炎…
夜なんかずっと咳き込んで鳴いて吐いて大変でした。


昨夜も咳き込んで喉が痛そうで見ていてせつなかった。
今朝になるとだいぶ回復はしていたのですが、大事をとって今日は自宅待機です。


ワタクシが一方的に思いついちゃって、せっかくの出かけられない良い天気の日
なのでキッチン流し台周りの大掃除&リストラを開始。
夕方までしっかり掛かりました。


マキ様もだいぶ回復したので、夕方からホームセンターに買い出しに出かけました。
お買い物後にお約束の

ムービングサトちゃん。
ワタクシにとってはもう「何が楽しいのかわからん」となっておりますが、思えば
子供の頃は乗りたくて仕方がなかったよな〜。
昔は10円くらいだったと思うけど…。今は100円。


その後、家電店でマキ様用にレゴ基本セット買ったり、10年以上使ったトースターを
新調したりしました。


帰りがけに晩ごはんを食べる事に。
ワタクシ的には近所のラーメン屋くらいで考えていたのですが、奥様がマキ様に
「プチプチ食べたい?」とか言っちゃったもんだから…

魚がし寿司です。ここからはドライバーチェンジです!。
サッポロラガーの最初の一杯!、心臓止まりそうなくらい美味しかった〜
ちなみに旨そうな大トロですが…

9割以上マキ様に取られました


マキ様もずいぶんと激しく鮨食べるようになりました。