KSRのフロントフォーク

短い時間だけど凄く深く考えていたフロントフォークですが、結局メインの
フォークはプロショップに依頼しております。
まあ輸送時のトラブルでまだまだ手元には届きませんが…


しかし…、予備のフォークを分解したり構造を考えていたりした結果、とりあえず
の方向性は見えてきた。


まあプロショップに依頼していたヤツはそのまま使う予定ですが、とりあえず
予備フォークに実施してみる内容は次の通り


1.スプリングはハイパープロのKSR110用
2.オイルの粘度を#20程度で試してみる
3.上部のイモネジのカラーは外す
4.場合によっては上部の穴を広げたり色々とトライ
とまあこんな感じ。


スプリングはハイパープロにしてみるが、ホンダNSF用のHRCスプリングもオススメらしい。
何が良さそうって価格が安い。1本2千円くらい。
ただ、NSF用スプリングは長さが足りないのでカラーを作る必要がありそう。


ちなみに、ハイパープロのKSR110用と80ノーマルの長さはほぼ同じだった。
実測でハイパープロの方が2.5mm程度短いだけ。
なのでそのまま使えると判断しました。