名古屋-下呂旅行1日目

今日から2泊の旅行に出かけます。
朝6時起床で7時には出発するぞと意気込んでおりましたが、あっさり1時間遅れの8時過ぎに出発です。
東名を西へ向かってひた走ります。
すぐに雨が降り出しました。


富士川SAで朝ご飯を食べた後、再び西へ向かって出発。
静岡市に入る頃から凄まじい豪雨…。
アウトランダーのセレクトスイッチを4WDロックモードで走ります。
車にたたきつけられる雨粒の轟音に、マキ様も静かに泣くほどの雨でした。
神経すり減らしながら慎重に進みます。


愛知に入る頃にだいぶ天気も回復してきました。
上郷SAで休憩することに。
それにしても渋滞を心配して早めに出発しましたが、豪雨以外は拍子抜けするほど順調です。


上郷SAでカレーパンを食べました。
マキ様もお子様カレーパン完食で元気になりました〜。


なんか凄く早くホテルに到着してしまいそうなので、豊田ICで降りて下道で走ります。
途中、バイク用品店のしゃぼん玉やレーシングワールドがあったので「寄りたいな〜」的なアクションを
起こしてみたのですが軽く無視されたので悲しく進みます…。


結局、13時前にホテルに到着しちゃいました。
ホテルの駐車場に車を駐めて、フロントに荷物を預かってもらいお出かけします。



地下鉄で大須へ行ってみます

大須観音に到着〜
大須観音といえば鳩まみれです。
早速50円のエサを買って、マキ様に持たせます。

最初は順調です。余裕もあります。

少しずつ追い詰められてます。

後ろに引けなくなった時、とうとう皿に乗っかられました。
エサばらまき。

群がる鳩。
そして

泣く。
予想通りの流れでございました。


さーさー、大須の商店街を歩きます。

大須といえば

コメ兵。
カメラや楽器を見て楽しみました。
マイクロフォーサーズ用のレフレックスレンズが凄く安くて悩みましたが我慢我慢…。


暑いので喫茶店で休憩


甘い物とジュースで疲労回復。


富士浅間神社があったので

なんとなくご挨拶〜。
さらに歩くと、名物のダンゴやがあったのでもちろん食べた

前回来たときはおばあちゃんだったが、いまは代替わりしておじさんでした。
でも旨い!


そろそろマキ様も限界ぽい。
再び地下鉄でホテルに戻り、チェックインして休憩。

1時間ほど昼寝です。
夕方5時過ぎに起こして、晩ご飯食べに出ます。

名古屋といえばやはり手羽先!。
その中でも大好きな山ちゃんです。

ビールうま〜

胡椒たっぷりの手羽先サイコー!

どて煮も甘しょっぱくて旨い。
そして、

新メニューらしい黒手羽先!
ウスターソースベースのタレです。
感動的においしかったです。


とても幸せな晩ご飯でございました。
ビール飲みすぎて軽く頭痛いです…


ちなみにマキ様は

胡椒無しの手羽先をモリモリ食べておりました。


ふいー、満腹です。
ホテル戻って寝ます。