名古屋下呂旅行3日目

楽しかった夏旅行も今日で最終日。

天気は回復気味です。
結局、ずっと周期的な豪雨に遭いましたが観光や街中散策、買い物などは雨が
降らずにナイスなタイミングでした。

マキ様もぼーっと起床。


さっそくまた、

朝風呂です。
あ〜、気持ちいい。
それにしても今日は暑くなりそうです。

朝ごはんを食べに行きます。

アルメリア名物?の斜めに移動するエレベーターです。


朝ごはんはバイキング。


ベーコンばかり食べてます…


9時過ぎにチェックアウト。
特に用事は無いので、


下呂温泉合掌村に行ってみた。


池の鯉にエサをあげます。



マキ様のエサのあげ方が、手前の岩にエサを落として転がす方式。
岩の縁を一個ずつコロコロと転がってくるエサを奪い合う鯉の集団…。
鯉の皆様には大変ご迷惑を掛けております…。


暑っついので休憩。

かき氷。
ワタクシも何十年ぶりかでみぞれのかき氷を頂きました。


さらに上のゾーンにある、ローラー滑り台。

全然怖がること無く笑顔で滑って帰って来ました。
もう一回滑ると駄々をこねるマキ様。
しかしパパママ共に小銭切れ。
小銭が無いから出来ないよ〜と言い聞かせようとすると、
ゴール地点で一緒に待っていたオバちゃんが小銭を出そうとしてくれます。
すごく嬉しいのですが、またスタート地点に登る気力が無いんです…。
丁寧にお断りして(大人はみんな事情が理解できるので笑顔)、帰路につきます。


帰りは下道+中央道経由で6時間弱くらい掛かってしまいました。
12時頃に下呂を出て、1830時頃に無事帰宅しました。


帰ってからは大洗濯祭が開催されました。
なんだかんだで寝たのは24時過ぎ。


疲れたけど楽しかった〜