墓参

昨日からなぜか成田に来ております。


ホテルの朝。
ちなみに寝室とリビングが別になっている広い部屋でした。
これで3人で朝食まで付いて8000円くらいなんです。
安いわ〜。

チェックアウト〜。


折角の成田なので、以前から行ってみたかった

航空科学博物館に来ました。
成田空港の隣接施設です。



興味深い展示物がたくさんあります。

零戦のコックピット模型。


レストランで休憩。


機内食風ランチ。
電子レンジで分子レベルまでアッツアツのハンバーグ。
美味しかったけど口の中火傷しました。

展望フロアからは空港の景色がよく見えます。
双眼鏡と無線機とタイムスケジュールを持った実況解説員が居て、離陸する飛行機の
特徴や行き先等を説明してて面白かった。

一応操縦?。


お次は屋外展示場へ

上空をひっきりなしに離陸した飛行機が轟音を立てて飛んでいきます。



YS-11も展示。
早くMRJも見てみたいです。

結構楽しかったです。


昼12時に成田を出発。
2時間くらい走って埼玉県のお墓へ。
ワタクシの生みのママンのお墓です。


その後、友人宅へ顔を出してみた。
晩ごはんを食べてから帰る事になりました。

オススメのおそばやさん。

そしてオススメの「冷やしカツ丼」!
揚げたてのカツ丼に冷たい出汁を掛けてあり、大根おろしが乗ってます。
コレがすごく美味しい。
奥様の食べた冷やしカツカレーうどんも美味しかった〜。
ご馳走様でした!。


マルシン出前機!。初めて見た。


うんざりする豪雨の中ひた走り、20時過ぎに帰宅しました。