またまた早寝…

夕方たっぷり昼寝したマキ様は、夜なかなか寝ません。
そんなワケで添い寝しているワタクシが先に力尽きました。


不思議な物で、寝るつもりが無くても、ある程度横になっていると気分的に
「もう寝ちゃうか」ってなってしうまうんです。


それはさておき、レンズを買おうかと思ってます。

EF28mm F1.8です。
設計も古く、最新のレンズに比べると描写もイマイチだそうな。
同じEF28mmの最新レンズはIS(手ぶれ補正)が内蔵されてはいるけど、F2.8なんです。
動く子供や猫を撮るなら手ぶれよりも被写体ぶれの方が問題なので、シャッター
スピード重視で明るいレンズが良いかなと。
風景メインなら最新レンズの方が断然よさそうなんですけどね。


実はこのレンズ、以前も持っていたんですよ。
50D売却の時にセットで処分しちゃったんですね。


おっ、某オクで極上品(開封済み新品)が出ているじゃーありませんか〜
とかとかとかで…。