今日はツーリング!のハズが…

今日は久しぶりのツーリングです。
昨夜到着したCOOちゃん、そして東部のお友達せりせりさんとやまちゃんの4人。


朝5時半に起床、6時過ぎには出発〜!。
と、言いたい所だったのですが…。


雨です。
パラパラ降っております。

でもまあすぐに止むだろうと走り出す準備をして、これから出発するよ〜とせりせりさん
にTELすると…「こっちも雨です。このままなら中止」との事…。
確かに先ほどまでパラパラだった雨も、若干強まったりしてます。


とりあえず1時間様子を見て、7時半頃にまた考えましょうと…。
吉野家で時間つぶし。久しぶりに牛丼食った。


で、まあ結局…、ツーリングは中止になっちゃいました。
しくしくしくしくしく……………
天気のばか!


そんなワケで、みんなでバイク屋巡りになっちゃいました。
まあ結果から言えばコレはコレでめっちゃ楽しかったんです。


エルグラさんでせりせりさん&やまちゃんをピックアップ。
COOちゃんとやまちゃんは初対面だったのですが、あっさり打ち解けたようです。
流石KSRが取り持つ仲です。


まずはナップスのベイサイド幸浦店へ。
開店と同時に入店。
このお店ははじめてだったのですが、ベルのXXLサイズのヘルメットがあるのが嬉しかった。
あと、とても美人のめがね店員さんに見とれてしまいました。
やまちゃんが見た目と違って行動的なのもビックリでした(笑)


なんだかんだで2時間くらい居ました。
お店を出ると、ちょうど昼だったので近所のラーメン屋さんへ。

あだむす…。あだむす?。
ちなみに亜舵夢巣と書きます。
昭和の暴走族みたい…。


店内も昭和の喫茶店みたいな雰囲気。
食券を買う方式なんだけど、食券はなぜか最新の、発券と同時に厨房にオーダーが入るタイプ。
うーむ。いろいろ謎なお店。
とても気になったメニューをオーダー

椎茸らーめん!。
写真が赤いのは、テーブルの上にある赤いネオンの光が入り込んだからです。
椎茸がたっぷり入ったあんかけラーメン。
予想以上に美味しかったです。


あと

半チャーハン。これはイマイチだった。


その後、ナップスの横浜店へ。
ここでも長居しちゃいました。
ZX-12Rのエアクリーナー買っちゃった。てへ。
一番欲しかったやまちゃんのが見つからなかったのが残念…。


そして、せりせりさんと、実はワタクシも非常に興味があるので、

キャンピングカー(トレーラータイプ)の展示場に行きました。
ナイスな中古の現実味に心ときめき、最新型の新車に心奪われ、大型の新車に夢が膨らむ…。
まるでニトリやイケアでデートしている結婚直前カップルのようでした。
まあキャッキャしてるのはせりせりさんとワタクシだけですが…


ノンビリムードで帰りは始めたのです。
なんなら下道で進んで、途中で晩ごはんでも。って感じでした。
しかしCOOちゃんの奥様から、ウチの奥様が機嫌悪くなってるよ〜との連絡が…。
もちろん冗談だとは思うのですが、前科のあるワタクシはもちろん不安の嵐…。
そこからのスピードが上がったのは言うまでもありません。
せりせりさんとやまちゃんには本当に申し訳なかったのですが、高速で真っ直ぐ帰りました。


18時過ぎに帰宅。
心配していた険悪な状態にはありませんでした。
ふい〜


COOちゃん夫妻は今日中に帰るので、その前にみんなで晩ごはん。

マキ様はお子様オムライス。
ワタクシは

ナスチーズオムカレー特盛り。
美味い!。しかし、欲張りすぎました。食い過ぎ。


夜9時頃にCOOちゃんたちは帰路につきました。
遅くまで引き留めちゃって申し訳ないです。


ところで、マキ様は風邪が悪化してます。
しょっちゅう咳き込んで可愛そう…。