ヨドバシカメラ

昨日本格デビューした5D3、重いという弱点はあるものの操作性もフィーリングも
もちろん写りも大満足です。


純正のストラップは機種名が書いてあって派手なので使わない主義です。
んで、地元のカメラ店で適当に買ったストラップを使ったのですが…。
長さも短めで、肩にあたる部分に滑り止めが無いのです。
5D3の重さも相まって「ツルッ」と肩からズレて落ちそうになることがありました。
しかし、たすき掛けをするには短いんです。


そんなワケで今日は、横浜のヨドバシカメラにストラップを買いに行きました。

エツミのデニムストラップです。
滑り止めは弱めですが、長さがちょうど良いんです。
7Dでも同じ物を使っています。